同時作業

平日の夕食ご飯を作る時、すずはおんぶされます。
ただ後ろにおんぶされているのがつまらないらしく音楽が流れるタンバリンを握って暇をつぶします。
しかし、ひとつだけならいいのだけれども2種類の異なる音楽が鳴るタンバリンを両手に持って同時に流すことがたまにあります。
「どっちかにすればいいのに〜」と思うのですが本人が満足しているからいっかと私は聞き流しているのですが、不思議なことにはかせはこれがどうも不快らしい。
先日、マタニティー時代のママ友と久々に会った時にもそんな話をしていたところなんとそのママ友の旦那も同じ反応だったことが判明!そしてそのママ友は私と同じくあんまり気にならないとのこと。
ということはこれは男と女の感覚の違いか!?と面白い発見をしたわけで。
そういえば仕事で電話を片耳にはさみながら、別の仕事ができるのは女性が得意と聞いたことがあるけれどもなんとなく今回のことと相通じるものを感じてしまったりして(笑)