3人目の“HASHI”

仕事帰りの電車の中。
席に座って携帯電話をいじっていると膝の上に乗せてある鞄の紐を横から引っ張る感覚が…

なんだろ〜?と目を向けてみると抱っこ紐から手を伸ばしてる引っ張っている女の子。
すずくらいの子だったので、思わずうちにも同じ年頃の女の子がいるんですよ♪ということを話をするとそれをきっかけに会話がプチ盛り上がり!

そして偶然にも同じ駅で家も近いということも発覚!
名前を伺ったところなんとご近所ママさんで苗字にまたまたHASHIのつくママさんが。

改札出てそのままさようなら…本当は連絡先を交換したかったけど突然メルアド聞くのも失礼かと思い交換せず。でもあとからちょっと後悔(泣)
そしたらなんと翌日帰宅したら彼女からポストにお手紙が!!

会話の中で具体的にうちのマンションの話をしていたのでそれを頼りにコンタクトを取ってくれたのです!

とてもうれしくってすぐに私もメールしました。
板橋にはまったく縁もゆかりもない私なのですが、出産を機にすずを通して地域でたくさんのママ友さんができている私なのでした(^^)V