いつまでも先輩

私が27で大学院を退学する年に大学に入学し、研究室に入ってきた後輩から「結婚します」メールがきた。

当時、研究室に入ってきた3人の男子学生と研究室の新歓コンパで仲良くなり、そのうちの一人とは卒業した後も毎年年賀状のやりとりが続いており、今回メールがきたのはその子からきたのでした(^_^)

大学では半年しか顔を合わせなかったけど、その間、そして卒業後も慕ってくれている後輩からの結婚の報告メールはとても嬉しいわけで。

ちなみに昨年、母校の学祭に行ったときにも3人のうちのひとりに会うことができました。

彼の方は、一瞬、ふっくらしていたのでわからなかったけど、私のことを覚えていてくれたことが嬉しかった♪

でも話をしているとあの頃に戻ってしまうのはなぜだろう…と思いつつ、やっぱり彼らは私にとっていつまでたっても可愛い後輩たちなんだろうな(^o^)

そして当たり前だけど、彼らにとって私は一生先輩なんだろうなぁ(笑)