「過去」の話

飲んだ後にすこし反省すること。それは自分の「過去」の話について。

予備校、大学からの付き合いの人はわたしの性格を知っているので今さら隠すような話しはないけど、はっちゃけていた自分を知らない人には少々どこまで言っていいものやら…。

だからそんな友達にはお酒が入るといろんなことをついつい話してしまう。

その時は言いたいことをわぁ〜と話すのでかなりスッキリするのだけど、あとから思い起こすとあんなことまで言っちゃって良かったんだろうか…とちょっと反省。

たぶんそんな意識が働くのは人によっては自分のイメージを壊しちゃいけないって感じてるからかな。

でもこれからのもしその友達たちと長い付き合いを考えるならやっぱり過去の話は避けて通れないことだし、自分を知ってもらうこととしては大切なことなのかも。