電話

今日は久々に大学の恩師と電話で話しをした。
仕事のことでちょっと相談したいことがあったのだけれども、結局いろいろと雑談に花が咲いてしまった。

この日記にも書いているけど、大学の恩師はほんと昔から気兼ねなく話せる人でいつの時も親身になって話や相談にのってくれる人なのです。

だからといって超真面目な先生ではなく、たぶん大学でも破天荒な、そしていたって個性豊かな人かもしれない。

でもやはり尊敬する部分も大きく、ちょっと仕事と絡めそうなこととなるとわたしもすぐに先生に頼ってしまうんだな(笑)

さて、20分くらい話をして、結局、来週母校に伺うことになった。
うーん、今年はほんとよく母校の門をよくくぐるかも。