地震の夢

昨日、家で震度6クラスの地震が起きる夢を見た。そしてそこには数年前に亡くなった父方の祖父も左の頬を少しすり傷を負った状態で出てきた。

その部分だけ鮮明に覚えていたから気になって夢診断なるものをネットで検索して調べてしまった。

そしたら災害や事故の夢は予知夢であることもあるらしいが、「自分から火種をまいてトラブルをまねく」といった意味もあるらしい…。

うーん、予知夢よりはこっちの方が当たってそうかも。

そして故人の夢は会いたいと思う気持ちが深層にあればそうゆう夢をみるらしい。まぁ、広島と岩国は祖父のゆかりの地だったからそんな夢をみたのかもな。

でもなんか寂しそうな祖父の表情が気になっていたりして。