夜中のメール

昨晩、睡眠を邪魔するメールが1件。
熟睡していたらまったく気づかないのであるが、眠りが浅かったせいかメール音で起きてしまった。うつろうつろで横にあった携帯を手に取って見てみると「誰っ?」という人からのメールであった。
内容はその人が携わっている仕事のイベント告知でBCCできていた。私のメルアドを知っているということは当然ながら過去に会っている人となる。しかし名前に覚えがあるようなないような…。誰だっけ〜とすっごく気になったのだが寝ぼけていたのでそのうち思考回路もシャットダウンして眠りに戻ろうとしたらまたメールが。Iさんからのメールだったのでとりあえず読む。そして寝る。
朝になり、とりあえず通勤中にイベントを告知してくれた人にお礼のメールを打ってみた。それによって誰だかわかると思ったのだが今だレス無し。推測するに相手も私のことを覚えてないとみた。まったく覚えてない人までメールしてくるなっつーの…ってことを密かに思っている意地悪な私なのでした。