区別

携帯の絵文字を頻繁に使う友達とそうでない友達がいる。
なんでだろうとたまに思う時がある。そうゆう私はずるいが人に合わせて絵文字を用いていたりする。
最初から絵文字を頻繁に使ってくる人はこちらも遠慮なく使うし、文字しか返してこない人とは絵文字が嫌いな人なのかなと思い、こちらも文字のみで返信する。
ちなみに絵文字は自分の感情表現をしてくれるよい機能とは思っている。それに私的にはせっかくたくさんの機能があるのでそれを活用しつくさねば!とまでは言わないがいろんな絵文字を活用したいという欲望はある。でもそれは相手によって自分のひとりよがりにもなるので相手がふんだんに絵文字を盛り込んでくる人しかこの性格を現していない。
と考えると普段の私のメールは気持ちをセーブしているメールなのかもしれない・・・なんて考えてみたがあまり深くは考えていないのが正直なところである。