肩凝り

昔はそうでもなかったのだが働き始めてからやたらと首回りが痛くてしかたなくなってきたのでマッスルセラピーに行ってきた。ちなみにマッスルセラピーとはプチ整体みたいなところである。半年前にも通ったことがあるのだったが意外と良かったのでまた行くことにした。
「どのあたりを主にほぐしたいところがありますか?」と聞かれたので、「肩辺りで…」と答えた。そしてはじまる。マッサージを施してくれる兄さんは始めたとたん「うっわ〜、肩張ってますね〜」と驚きの声をあげた。実は自分でも肩の凝りわかるほど固いのである。肩が凝ると血流がわるくなるというので思いっきりほぐされる。い・いたい…。
そして肩、背中、太もも、ふくろはぎ、足の裏までもんでもらい、スッキリ…と思いきや翌日はマッサージの揉み返しが・・・。やっぱり痛い(泣)